浜松地区最初のGP予選スマイルキングに行ってきました

平日の午後3時 誰も来ないだろうと思っていたらまさかの9人でした
1回戦で終了して帰る予定が・・・

参加者とエースは
優勝 ナリタ:山上絢音
ツキミヤ:アクア
カッキー:イレア
ピカリ:由岐
O46:紗雪

以下遠征勢
シャバさん:田中住職
RINさん:エルナ
753さん:ルルシェ
(すみません 名前をメモ忘れました):ミスティメイ


簡単に試合メモを 1回戦目不戦勝
個人的に気になったデッキなので、ミスティメイエースを観戦してました

デッキ構成は平穏殴りの敏当て、器当てメインの作品単波状
受け回しが作品単でも出来るのか! と思いました

ただ、ゲーム展開はバトルがよろしくないと・・・
平穏当てスタートしなければ良かったなぁ と言うゲーム


2回戦目 イレア

こちらバトルが武当て4敏当て1器当て2穏当て1
つまり刺さるバトルが器2と穏しかない

後手スタートですがりほ無し
とゆーかこれワンチャン次のターン死ぬなーって時までりほ引かず
(ここで打点的に落とせたのにフレンドリーを忘れるミス)

りほ引いた後ダウンを1枚取って、ダウン2-1
次のターンをどうしても生きたかったので器当てを2枚破棄
その返しのターンを防いで、相手もバトル破棄

それからお互いに4,5ターン程ドローゴー
相手が攻めてきた返しに、穏当てと武当てでゲームを終わらせようとしていたけど
(時間的にも危ないので)反論と幽閉を握って強引に詰めれると思い
凪の人魚、リーダー的存在で詰めて勝


3回戦目 山上絢音

後手スタート りほ無し

凪の人魚コストをエースから払って殴る作業
相手知当てスタート、こちら武当て2枚スタート

完璧少女を宣言できない盤面のワンパンを救出で逃がそうとしたら、火力を投げられて信念
武当て2枚でダウンを奪っても、耐えきれずにパンプからの空卵でダウン



結果は2-1でした りほ 引け

他の得点は
紗雪、ルルシェ、エルナ6
田中、イレア、由岐、ミスティメイ3だったかな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://naporunrun.blog.fc2.com/tb.php/9-ce24b874
