学校に行きたくなるADV 学☆王のデッキ晒しネタでも投下してみます

エースは海月でなくあかりん
あの子にはとても思い入れのあるシーンがあるのでエースにしてみました
リセのNPのイラスト良いしね

謎多きスーパーパンダのエースは需要が無いので封印します
きっといつかバトラで取り出すので(

学王のタイトル的な特徴

往復で宣言できる教育係的なの優秀なアタッカー
エースのテキストでコストを余らせずに動ける
構築的にキャラが多くなるので盤面にキャラは着地できる
多く引いたキャラを打点に還元する手段がある
筋肉旋風っぽいの
ノーコスで殴れる牢獄の何でも屋


現実:
コストがいくらあっても足りません
盤面固定力ないとすぐ死にます
ハンドのキャラ切れると何も出来ません
ハンドから切るコストがありません
重いイベントがデッキに入りません
ボランティアのおかげで所持イベントが公開情報

セシルはホモ(ボソッ
エース あっかりーん

EX 目の保養、新年の合言葉、集合写真

海月4
まるる4
黛 比奈夕4
戦車4

―――――――
盤面必須の壁
―――――――
セシル3
田中 夢子3
玉名 しのぶ3

―――――――
ワンチャンの壁
―――――――
穂仁原 翔2(幻覚担当
鉄 勇二1
エロケン1
岩井 エリカ1
P海月1
ルンルン1


木登り
補強作業
接客2
説法
製図2
ゲーム鑑賞

専属ウェイトレス2
一両だけの地下鉄


プレッシャー4
学童保育所3
救出3
幻覚症状2
花火大会
大空翼の告白
秘密のバイト
念動力
祭りの終わり


入っているキャラの説明は・・・ もういいですかね
変わったギミックとしては幻覚症状からハラショーを持ってきてロックンロールしてボランティア
盤面によってはそのまま次のパンチをキャッチしてダウンなら実質大空の告白以上の仕事は出来ていると

学王はキャラが多めになるという構築から少しイベントが薄くなりますが
そこの余った枠に重いイベントを入れるのでなくノーコスイベントを軸に

その理由としては
・星とか拘束を投げてもどうせ反論される
・相手に反論を使わせるを前提としてハンド差を稼ぐ
  そのために相手が反論したくなるイベントのみの採用
・イベントを切ってイベントを使用と似たような状況を作らないため

自分としてはコストが厳しいために候補生は相手ターンで喋る事が無いけれども
盤面から1点動かせるのは見せているので、救出だけは多めに
お互いに無理しないで解決しよう的な交渉ですね

風呂を相手が装備していてもある程度まではエースで総受けでなんとかなったりもします
ただ、イマイチ決め手に欠けるのが弱く、デッキアウトという手段も取れないのが・・・・

こちらはイベントに頼らず盤面から毎ターン同じ打点を見せれるので、上げ波状みたいな感じで削って
息切れを待つ展開が主な勝ち筋 状況によっては戦車から3パンで無理に攻めるのも


不足中カードリスト、トレして貰えたら嬉しいな
AEあかりんエースカードorサイン
海月K3
ひなゆK3
戦車K4
J子K3
ハラショーK2
Secret

TrackBackURL
→http://naporunrun.blog.fc2.com/tb.php/7-f0395230
