やっとの事で箱ロジ終わりました。
ゲームをプレイするのに時間がかかったわけじゃないけど、ちょっと手を付け始めるのが遅れてね?

物凄く適当にあらすじを書くと

連続行方不明事件起きてるらしい
→捜査しろって言われた
→ホームズと後輩どっちかと協力して事件の真相を見よう

だいたいこんな感じ

攻略順は 最初の分岐をここに進んで
真奈、雫、萌美、ここを読めるところまで全て読む、りる、ここ、霧架、萌美アフター
が一番いいのではないかと

推理物だから真実は書かないけど、ちょいちょいネタバレ書いちゃうかも(

感想

真奈ちゃん可愛い

全体的には恋愛ゲーとしての、男女が惹かれあう過程は物凄く少ないため
かなりの急展開に感じる事もあるけど
このゲームのシナリオ自体がイチャイチャする事より捜査だから割り切って

ストーリーにかなりの割合で関わって来るのが金の話
翠の海での金の話とは逆方面とも言えるけど
これはこれでアリ

あとは、犯罪行為とまではいかなくても罪の意識
それぞれが、自分が行っている事が悪い事だと知っている
でも辞める事が出来ない 懺悔のための共犯者
といったところでしょーか

フローチャートから見てわかるように非常に分岐が少ない(
非力な立場にある学生が捜査をするというのに、基本的には成功まで一本道というのはこれは・・・

ただ、途中に挟んである霧架のバッドエンドは高評価
こういうのでいいんだよ、これで
だからもうちょっとバッド増やしてくれ・・・ 中途半端な逃避エンディング1個消していいから・・・
 

あとはアレだね
最後に今までの伏線が全部回収された ってより
今までのストーリーに無駄が無かったんだなーって感じ
逆に言えば肉付きが悪いから物足りないとも
変な攻略順で読むとオチまですぐ読めちゃうのも悪い

考察とかちょいちょいしてるけど、書ける場がないのが惜しい作品だから
どっかで語り合いたいねぇ…

とりあえず評価としては
79点! 音楽がちょっとね・・・
キャラクターはとてもよかったです。

あ、そーいやこのゲーム
主人公捜査とか全部ヒロイン任せだったわ(
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://naporunrun.blog.fc2.com/tb.php/47-97a83036
