えー、東京公式お疲れ様でした。
エース見た感じだとシルブリが解散しちゃう前に楽しんでおこうみたいな人がおおかったんじゃないかなー
とか思いました。

個人的な収穫としては遠征の人たちと遊べた事なのですが
眺めてるだけでも個性的で面白かったと思いまし
スマブラしたり、マキブしたりで公式前調整なんてしてなかったしの

それと仮面ライダー鎧武も1年間お疲れ様でした。

レポは続きからで書いておきます
使用エース
夏芽

EX
突然の贈り物、絆、リフレクソロジー

キャラ 22枚

碧里、紅、千乃 4
桜、メグ 3
あちか2
佐藤はじめ、りさ 1

バトル 11枚

敏武4
敏器3
敏穏4

イベント 27

反論、幽閉、ショッピング、ファーストライブ 4
救出、エスコート 3
焦げ卵 2
我慢の限界、空告、メキド 1

捲ったEXは多分全部ゴリラ(
基本的に2ダウン取ってからエースを難癖で絞め殺すみたいな感じですね

1回戦目 かぐや?
相手キャラ1、俺氏、キャラ0
後手なのでトップで碧里引いてエスコートで立て直すけど相手キャラそっから続かない
テキストを幽閉で止めればアイテム込の打点も怖くない
って事でメグを起点にキャラ並べて勝ち

2回戦目 ニコラ
俺、またキャラ0
後手で穏当てで4点投げて、トップで引いた碧里置いてエンド  辛いw
立ち会いバトルを置かれるのが遅かったからダメージレースでは厳しくないけどキャラの差が・・・
適当に1ダウン取った後、前衛に火力投げて無理矢理2ダウン
残り1点のネオンに卵で勝ち

返しのターンは無かったからとても危なかった

3回戦目 すみれ
救出→火力上乗せ→願星→反論→反論
とかいう謎の茶番してきた
これでハンド全部捥いだので投了された

4回戦目 ニコ生 三千世界
絆からの高速展開されたけど、穏当てあるからダメージ的にはまぁ負けない
前衛に打点数値を見せたらそのままダウンまで持ってけた、けど返しが何度か危うい事があったのでかなりギリギリなゲームだったとは
3ダウン勝ちかな?

5回戦目 ルルシェ
器当て引いたけど盤面のキャラ性能がイマイチだった記憶
保養だったらイイナー読みで残り1のエースに卵投げたら屈託でアッハイ
2ダウン目を捧げて、ハンドにエスコート2枚あったので反論切って欲しかったんだけど貰えませんでしたw
2ダウン取ってたので、返しが絶対無いと分かったタイミングで聖沙にお願い卵したけど反論3枚の壁は高かった

6回戦目 まゆっちーず
自分が武当てだけだったから、相手の?バトルを借りてた
返しのターンは佐藤はじめ強いっすわ―・・・ みたいな感じで
リースが逆用してきたタイミングではじめ喋ってればもっと楽にダウン取れてたくらいのプレミ有
難癖で打点稼いでいたからバックを盲目とかで吸って、ゴリ押しと卵で3ダウン勝ち

7回戦目 夕音
とりあえず従者さんの対面座ってから腹痛が起きた。
器当て+借りてる穏当てで難癖ゴリゴリ
やっぱりアイルノーツの打点効率いいもんで、エースだけで受けるのは辛いけど
幽閉込だと前衛でも受けれるしいいかなーって(
逆に幽閉しっかり握ってなければ厳しかった

盤面からの打点ずらしが1点だけなもんで、火力の押し付けで2ダウン
僕残り11点フルタップですけどEX込みで救出2枚超える事無理ですよね
みたいな感じで勝ち

入賞掛かってるラインで真紅の祈りを見て愛を叫ぶ人はすげーと思った(こなみかん

結局一日で16ダウンくらいとったぜ()
何と言うか卵はワンゲームに1回打てればいいんだけど、その1回で2枚投げたい時があったり
2枚も卵引いてしまうと、3枚目をどれだけデッキ掘っても引けないんで3枚に増やしました。
後半の試合でしかファーストライブは引けてないけどやっぱ強いね、アレ

後 〇 約束の丘、ゴリラ
後 〇 危険な関係、ゴリラ
先 〇
先 〇 絆、ゴリラ
後 × 屈託、ゴリラ
後 〇 屈託、ゴリラ
後 〇 集合写真、ゴリラ

・・・・・ バイオゴリラ夏芽?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://naporunrun.blog.fc2.com/tb.php/37-1a4abe9f
