普段からヴァイスハイト=雑魚
というイメージが定着しすぎているので、一度カードプールを見直してみれば新しい発見があるかも

そんな企画

もしかしたら魔導巧殻が強いって思えるかも
見直したうえで弱いと思ったら領主改め農民で
ヴァイスハイト・ツェリンダー
1098A_3a17dad5c824b70f646a8f162ff468cccd5cfba5_full.png
エーススペック配置としては2のステータスが1か所しかないので、相手から弱点バトルを置かれにくいというのが強み
凹んでいる所が平穏なため、ギャップを使えば多少のごまかしはきくかも?

テキストではファンタでは数少ないハンド入れ替えではないドロー加速
同作品6体制限ではないので最悪前衛2キャラでも宣言出来る
逆にいうとこのテキストを重視するなら出張は不可、ついでに幽閉で死ぬ

リセル・ルルソン
1099A_s_84d8d7694268cffa10216638c091849047424485_full.png
Pマカロン互換
下のテキストは自分ターン中に宣言する場合は魔導巧殻持ちがリューン以外、武でしか5打点が出ないので武に200振りが多い
相手ターン中に宣言する場合は、魔導巧殻でキャッチしても他のバトルを使われて逃げられるので
・盤面にバトルが1枚しかないとき
・相手が屋上3ダウンデッキでバトルの択を取らずに魔導巧殻を狙ってきた時
・バックを返したい時

などなど
キャラ自体のスペックはそこまで強くない上、盤面に軽減手段を置けないため注意

正直コイツ強い
1390_28c7899f4773e9533cc0b6fc2ac9060db8c0d549_full.png
武属性になれるから打てそうで打てない属性単イベントもコイツなら打てるしね!!!((((

魔導巧殻 アル
1100A_s_f161aa5b23d92db4d39f8a80007d9fcaa9bc2f37_full.png
フライシュッツ担当
残り1点で生きた所を殴らせないようにしたり、ぶっぱを救出させないためにとか
大体そんな感じ 武で殴る魔導巧殻の中では最高打点が低かったり、バック返しに弱いけど穏3はいつか役に立ちそう

エイフェリア・プラダ
1101_b832d9ad05148f07ebeea6fc56cb040e240eca5e_full.png
紗雪みたいなの
殴り属性が作品に噛みあってないし、アイテムシナジーもないのでグスタでどうぞ

魔導巧殻 リューン
1102A_s_f4e2e093f0a55d1aa3a306fe2d5e55c6e6465f5c_full.png

コイツを前衛で置くためにスイッチにするとガイヤーされて死ぬんすよ・・・
入ってピンで逆用した! 強いやったね!って言えればラッキー
回復要素だけど、軽減手段が無く、延命するよりハンド切って打点還元するデッキだからあまり使いたくはない
地味に作品縛りが薄い!()のでエイフェリアのグスタにセットでどうぞ

オルファン・ザイルード
1103_c55a96bc632d54d9f07ac46b4c244745bdcc6ed8_full.png
貴重な2色パンチャー

もう一つの効果は素直にエラッタ前リシア狙ったほうが強い域だし、現実的でもないから解散

魔導巧殻 ナフカ
1104_562a18bdfef4d06fdbef4a32d8974a9099d63e9f_full.png
基本的には武殴りだけど、前衛で受けられた時に相手の知、器殴りバトルを借りることも可能
単体で6打点が見えててバック軽減も出来て強い!

ガルムス・グリズラー
1105_8ffbf3b4b56a4604f9a9c23ca54c6acf7827ef8d_full.png
魔法少女で出すかなーレベル
領主狙い、かつ武属性イベントを使うならコレ入れないと武属性が少なすぎてアカン奴
見た目7打点とドローがあるから前衛で受けられにくいかなって


魔導巧殻 ベル
1106_4e0dd94458994582fd2b8b9df5c4fc5b8f2af38e_full.png
丸くなったナフカ
まぁ魔導巧殻って名前と武で殴れる 6打点を単体で見せれるから悪くないよねー

ギュランドロス・ヴァスガン
1107_a7bdec2aa37a43a1c6a86b5bccb403303de89b31_full.png
デッキ的にバトル3枚置く事は多いし、拘束や願星を打たれる余裕あるならそもそも勝ち目ないから
というデッキの方向性非常に合ってて強い ただ武でノーコス6ってのはマルギッテと言うやつがいてですな・・

あとバックですぐ死ぬ
62121ってなんや(

屋上3ダウン相手だと秒で死ぬ

エルミナ&ルイーネ&パティルナ
1108_7417cb15c26e52db0cf759d3dc682c0162185a8d_full.png
武属性の水増し要員
バック軽減できるけど、ベル以上にバック貰いやすい奴がHPマイナスなのは・・・
パンチャーからHP減ってる時点で使いにくい

マルギレッタ&リ・アネス
1109_4f962713c2d053f9d183ca98a592ca048cf510fc_full.png
狂気を貼りやすい武殴りエースってだけで強い
リセルの無駄なネーム縛り無かったらこれエースかなーくらいは

テキストが何一つ作品関係ないからグスタでおk

アルフィミア&ネネカ
1110_cbb6ccd3bc69497e3e014d43fc145d9d43b1dd4b_full.png
なんで相手ターン中に宣言出来ないんだろうね
速攻して相手にハンドの余裕ないときに下の効果使ったら強そうだよね
そもそもコイツ出してる余裕が自分にもない

それとコイツめっちゃ強い!!!
0658A_s_5fb473694c26c4bbf759da505cc0dfa47c9fd8a2_full.png

クライス&ラクリール&フェルアノ
1111_cd5601cc92fe1a1db767aee5520747f68b683287_full.png
思わずコストを二度見するレベルでナフカが強い(確信

下の効果はこれを思い出すなつかしい効果
0182A_9e3b52453fd7327d92e6bf09266727aed2dbd272_full.png
よく見るとコストが増えている
本当に意味が分からない

エルファティシア&メイメイ
1112_b939ed67a842df90ff18cc7babf932818f50ef14_full.png
貴重な相手ターン中に喋れる効果
1周年記念で参戦したタイトルのヒールキャラでもまだ2色で4ステータス持ってたと思うんだ・・・

知殴りが増えたら頑張って逆用してきてくれ

コロナ&ギルク
1113_b640cd784bb840f5eaf1a1da617e023ccdbd8d77_full.png
ハンド交換できる!!! 強い!!
しかも見た目平穏まで逆用できそうな気までしていた!((

Rなんだから下の効果も往復宣言だったらよかった気がする


ここまで書いたけどやっぱりこのタイトル弱いわ
戦国のカードプール混ぜたグッスタ楽しみですねー
Secret

TrackBackURL
→http://naporunrun.blog.fc2.com/tb.php/33-07dfffb0
