需要があるなら着ますよ・・? 素材用意して貰えたら・・・(空中リプライ
そーいやカエルスーツどこいったっけ(

本題としてはファイナルで使った夏葉の解説等を書いておこうかなー と言った感じ
とりあえず使ったデッキがこちら

なぽ
夏葉の基本的な勝ち筋は、逆進盤面を作って逆用からの盤面のみでの制圧
そのために一番強い初手とは何か と考えると
イベントを引かずにバトルとキャラが揃う

つまり1ターン目にキャラ2展開、次のターンに3展開
そして盤面が大夏葉、ロリコン、ありすorアゴ

これが出来ればいいけど既視感するとハンド1枚減るのが・・・
じゃー翼開けばいいじゃん! みたいなデッキです

序盤に自分から先捲りするため、出来るだけイベントは軽量
中盤以降ハンドが余ってきたときのための異常成長みたいな構成になってます
バトルは流行りのこのかからの逆用を防ぐための、器当てだけ単色の売春に

それとデッキ構成を晒したときによく言われるのが、どうしてすみが3なのか
これはすみが一色でしか7打点で殴れない、武当てのカバーをしきれない
ロリコン、大夏葉と違って居ないと勝てない ではなく、居ると便利程度であるから

基本的にドロー量に頼るためキャラとバトルは、べのにしては少な目な感じに
翼はべのの強みを生かすEXなので是非使ってみてください、ガクとかラブクエで使ってみても強かった!



おまけ:ファイナルデッキ考察

けいとさん
けいとさん

MEAさん
MEAさん

3人のデッキの共通点

大夏葉、ロリコン4 すみ、ありす3 アゴ、P夏葉、クソ傘2(20)
それぞれキャラ数(21、25、22)

競泳4ファッションショー3(7)
それぞれバトル数(10、12、12)
製図 か カード占い かの違いで受け色は一致

本懐、ショプ4 既視感、反論2 空告、祭終1(14)
それぞれイベント数(29、23、26、)

キャラとバトルはだいたい全員同じ感じ
それとイベントは自分以外が学童を4で採用
ついでに黄金の銃が詰め手段として(お昼寝との相性とバトルの統一性

幽閉は0か4と言った感じ



言い訳タイム
このか ロリコンから逆用仕込めるしスピードで有理
夏葉ミラー ジャンケン+幽閉を何枚引けるかの勝負
涼乃 なぜ負けた
Bフィオネ 王家まで耐えさせないように 相手が速攻しなければ
Rフィオネ ジャンケン
まゆっち 多分有理取れる点が無い
じょーじ 無理
凪 バトルの引き次第 序盤から幽閉握れたらと、ある程度耐えられたら無理
あやのん 動きだしが遅いから有理
ルイ とりあえずジャンケンと初手の幽閉に期待 五分五分
沙耶 平穏当てと恩返し握らないと無理っぽい とりあえずジャンケン
紗雪 幽閉の投入枚数にやられました しゃーない
田中 無理
風花 P夏葉からどこまで逆用できるか 先手取ったら行ける 香奈恵様着地したら土下座してドロップまで視野
翔子 宝石までに幽閉どれだけ握れるか トントン
ルキウス バックケアのためにすみを引きたい所 王家までに幽閉引けそうだけど告白怖い
由岐 ジャンケン
Secret

TrackBackURL
→http://naporunrun.blog.fc2.com/tb.php/26-8610b2d4
