東京公式にRこのかエースで遠征してきましたー

キャラを絞って知力でワントップするデッキ自体が、このかでなく魔力制御ルナでいいのでは?
と前日に思わされたけど、そのままのデッキで突っ込んできました

公式にいた野蛮人スリーブを使っていた人はなぽ一味です(
秋葉原イエサブに50枚199円で売っていたので興味がある人は是非

デッキ自体はメモのために後程晒しておきます
とりあえず今は公式レポを
1回戦目 ネギ@渋谷勢
ニコラ・後 ○ 

多分ガクで来るんだろうなーって思っておきながらまさかの主人公w
こちら知器、相手知敏/武のバトルで殴り合って
相手が展開し終わった後のネオンキャッチを火力投げて無理矢理ダウン

追加で平穏当てを置いて、適当に盤面回復で耐えながら、屋上をウィルヘルムに投げて2ダウン

攻撃宣言対応で雪解けされたので、平穏セット
マカロンキャッチに感動投げたら反論されたので、メキドでニコラをジャンヌにして盤面喋って3ダウン


2回戦目 ゲスージア@渋谷勢
Bフィオネ・先 ×

多分Bフィオかルルシェと思って、たしかあのエース裏はルルシェだった・・・
と思いハンドのキャラが宜しくなかったのもあってマリガン
バトルはこちら知器、相手穏器/武

途中に平穏当てを引いてダウンを1つ取ったので、ハンドに屋上2枚あったので、2ダウン取ってから
エースか前衛に火力叩きつけてゲーム終わらせようと思っていたら
屋上にパジャマ開かれ、逆にこちらが盤面で耐えられずにEX捲る
そして2連続で勉強会でキャラ3枚しか見れなくて、ハンドのイベント尽きて負け

ここぞって時に引き温かったんでドロースペル増やします


3回戦目
夏葉・先 ○

恐らく半年ぶりの対面夏葉
気分的には自分と壁打ちしてる感覚でいたらいいかなーと

フルパン逆進を全部キャッチして、こちらのワンパンに、毎ターンハンド2枚以上要求したので
ハンド枚数薄くなったところに反論握って突っ込んで
メキドパジャマ指圧で1000点くらいオーバーキルして勝

何故かバトル中歓迎会捲られました
夏葉の前衛に淫堕の姫騎士ジャンヌのキャラ居ないですよ? と言えたので満足でした


4回戦目
紗雪・先 ×

とりあえず神様ゆあ出します→ゆあ○ね
ドローも入って耐えられないと思ったのでパジャマトークからのショット
その後残りHP1の夕陽に卵投げたらグラタン忘れてましたをやらかし

保養捲らせて、トップから引いた感謝感動含めて1000点くらい叩きつけられたら救出されて負け
相手のハンドに防御札なかったので卵無駄うちしていなければ勝ってました


5回戦目 ひーろ
詠・先 ×

キャラ0しました
対戦相手が可愛かったです

隣の卓の焼肉さんを煽りながら時間ギリギリまでフリプしてたー(っ'ヮ'c)


6回戦目 ジブリールホントイ
詠・先 ×

確か武当てスタート?
序盤にキャラ展開止まってアイテムセットエンドをやったので、
イベントコストを無理にハンドから持ってきて、ハンドが物凄く薄く
反論抱え過ぎて自分から使えるイベントをガメれず引きが温かったのでイベント尽いた

残り1点の卵に指圧で理事長起こして生きようとしたら、卵されたので
勉強会→情報整理で卵を引いてこのかに叩きつけて自殺しました


7回戦目 タク
詠・後 ○

対面見てからエース特定余裕でした
開幕お遊びモードで武当てセット
前衛1匹に屋上叩きつけて2ダウン

前衛で受からせない火力見せて、反論持ってエースにぶっぱして、3ハンド願星反論して終了


結果 3-4

デッキコンセプトがメキド丘投げて、作品単イベント入れてる奴潰すぜー
1コストの鍋パジャマ潰すぜー だったのに・・・

そもそも感動とか成長のようなイベント入れてる人と1回しかマッチしませんでした(
これは裏街道でグスタ踏む危険考えるくらいなら、バトラ行った方が良かったかなぁと

ドロースペルを増やして継続したイベント打てるようにデッキもどそーとおもいまー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://naporunrun.blog.fc2.com/tb.php/19-8dc68be7
