3456可愛いですよ! 3456!!
(クズレア)

先にデッキ晒し

このか
EX解説

鍋:理事長が構築に入っている分、鍋の上から火力で死んだというのを回避しやすいので採用
余ったコストはショッピング、とりあえずヤッテみる等で全て回復に

バトル中に火力でダウン要求された時にはあまり開かないです

パジャマ:序盤でのフィオネ等の下げから1ターン確実に生きれます
終盤に指圧まで合わせて糞火力を叩きだせるので強EX間違いなし


星空:投げたら誰か死ぬ


キャラ編

Pこのか

 パンプキャラ兼ドローソース
 コイツさえ居ればキャラ枚数を強気に構築できます
 ディスパンプテキストもワントップに見えるこのかで波状も出来るので何も弱いことは書いてないです

 ※ただし序盤に着地しない場合不要、既視感で無理に持ってくるのは弱い

 火力を追加されてダウン要求されたらそのまま消えましょう

R紗耶香

 自分ターン中に縛りの付いた教育係みたいなもの、というか1コストキャラになったスパルタ教育
 居るだけで盤面火力を2点見せれるので、相手の前衛受けにプレッシャーをかけて、Pこので下げたステータスに波状をかけましょう
 
 指圧があるなら1人に打点集中して2ダウン奪う火力付与で

初音

 少し後ろ向きな使い方をするパンプキャラ
 エースのスペックが貧弱なため、自分ターン中に貰うバックダメージを消さないとすぐに死んでしまうんで

 出来るだけすぐにダメージを吸って、その後感謝のコスト先にするのが安定
 ダウンしておかわりを出す行動は避ける系

雛乃

 寝かせるとパンプ出来ます、頑張れば受かるスペックですが
 相手の盤面にダメージが乗っていて、このかのイベント条件を誘発するとオーバーキル発生する時なら優先アタッカー
 
 武力当てに対して耐性を持たせるけど、エースが弱いので焼石レベル
 前衛を受からせるために喋るのがベスト

アイナ

 サブアタ 相手ターン中にイベントを使用する事自体が少ないので盤面での優先度は少なめ
 理想としては敏捷から2パン目を

 メインバトルの器当てを逆用されて、ハンドからのイベント要求されるので、そこは注意点

ハイジ

 敵弾即斬担当 受けとして使って逆用されてダウンがよくあるオチ
 3属性5パンは優秀ですが重さの割に会わないのでピン

多英

 CV桜川未央
 スペック弱いけど効果は強い

詩子

 頑張れば1回は受かります、ダウンさせるにも相手にイベントかタップくらいは要求出来るスペック
 パンプはターン継続しないけど、居ないよりマシ
 青コスト生成の仕事がおわったら、ダウンさせて他の引いたキャラを登場まで視野

和泉

 劣化ストライダー デッキトップ3枚みてPこのテキストで即ハンド内政出来るのが強み
 器の逆用が出来るのはコイツだけです、中盤以降におかわりで持ってくると強い

 ハンドからの火力1枚ですぐ死ぬので五郎程過信してはダメです

P紗耶香

初手にセットで握っていたら盤面が安く固く作れる
最悪出せなくてもMHP6なので1回キャッチして壁担当

伊藤美琴

イベント枠を増やしたいけど、キャラ枠を減らせないという理由から採用
ぶっぱから3パン通して無理にゲーム終わらせることまで狙える可能性

Pこのと一緒に盤面に置けば器当ての盤面火力+1にも


イベント編

ショッピング
異常成長
感謝
感動的シーン

 理由は無しで

反論

 このかは自分ターンに使えるイベントしか入っていないという固定概念にキック
 と、いうか魔女庭に反論ガメられるのが辛かっただけ

 投げつけしておきながら星は笑えない、空告は仏の顔で許す

指圧

 デッキに入っているパンプカードが基本ターン継続が多いので、使ったら2ダウン取れるカード
 始動カードとしても優秀です

屋上での死闘

 イベント使ったらノーコス6パン つまり開幕ワンダウン取ってクソゲーしろって意味なんだこれは
 鍋の上から指圧後の糞火力を叩きつけるためにも

霊気の収束

 救出メタ、前衛からダウンを奪うためのカードとして
 狙えばEXまで持ってける可能性がある強カード

肉の壁
 
 小さいダメージの回避でなく投げつけぶっぱの回避のため
 救出先がダウンするのはほぼ前提なので、盤面の不要札を飛ばします

秘蔵の資料
 
 既視感だと終盤腐る、願いだとそもそもハンド通過しないのでデッキを掘ってイベントを握るデッキのためのカード
途中で既視感に変えて回していたのですが、イベントバトルを握る強みが欲しかったのでこちらにしました
 キャラの種類は限界まで散らしているので、盤面に既にいるのをツモりにくいようには


打点を雑く大きく作って、殴り始めてから3,4ターンでゲームの展開が決まります
基本的にマリガン基準はPこのか ただし紗耶香が居るからスルーという選択肢もアリ

回し方は適当に誰かが触ったらダウンする火力を盤面のみで作る事です
キャラが少ない分、盤面出来るまで殴らない ではなく殴りながら盤面を作るのを優先で

長くなりましたがキャラ、イベントの採用理由でした
Secret

TrackBackURL
→http://naporunrun.blog.fc2.com/tb.php/17-6368833f
