デッキ構築自体に採用している理由とかをメモっておけばいつか役に立つのでは

だいたいそんな感じで適当に

エース:沢井 夏葉
理由は無いです 強いからエースに

信念の合言葉
 前衛が受からないから火力を誘うための枠
宣戦布告
 バトルの配分的にぶっぱで貫通、相手に弱い開け方を強いれる
お昼寝
 相手のEX先明けに対して逆進絡めて投げるとゲームエンド

沢井 透
沢井 夏葉
有島 ありす
飛車角
理由は無しで4投の枠

すみ 3
 器殴りに対して強いけれども、武力当てに対しての解決策として、P夏葉を増やしたかった
 ついでに器当てのバトルを利用できないので減らし 熊?宣言しねーよ!!

PR沢井 夏葉 3
 穏、敏で殴るため、ついでに武力で受かる

有島 尚武 2
 アゴ コイツに異常成長使うとアゴが伸びるから楽しい

競泳 4
カード占い 3
ファッションショー3

バトル配分に関しては特に意味もなく、テンプレ夏葉
P夏葉とロリコンが殴れるのを最優先で

異常成長 4
黄金の銃 4
 逆進マンを投げつけたらめっちゃ効率がいい
 バトル配分的にも2パンを通しやすいので
肉の壁 3
 まぁ・・・ 適当なのにダメージ逃げるしぶっぱ回避になるし
不安 3
 暴力とか通したら即死するくらい弱いエーススペックなので、詰めのタイミングの幽閉回避に
既視感 3
 盤面揃えないと負ける、だけど4もいらなくね? イベント枠を増やしたい系
ショッピング 2
 デッキの回転率を上げるため 正直ワンゲーム1回打てたらいいなー 程度なので2枚
学童保育所 3
 火力釣り枠 手当を入れるコストも無いので
霊気の収束 2
 前日調整で1点生きるのが多いから卵飛んできたら辛いんじゃね?
 というナギモスの案により採用、これで2勝拾いました
祭りの終わり 1
 強い けどピンだ、前衛を殺してエースを生かすデッキでもないので4点回避は強い
スーパー妹タイム 1
 海苔「投げたら死ぬでしょ」
 佳奈相手に引きたかったカードでした

夏葉って見た目以上にすぐ死ぬエースなので、少し攻撃的な構築に
流石に銃4枚はやりすぎた感がしなくもないけど、まぁ連打して勝てるから仕方がない
Secret

TrackBackURL
→http://naporunrun.blog.fc2.com/tb.php/15-92a38708
