2013.06.10 GP名古屋レポ
リセ公式にも参加してきたのですが、こちらの方が需要ありそうなのでお先に

ファンタGP@名古屋に参加してきました

使用エースはものべの夏葉

1回戦目に負けてしまって、次負けたらバトラに行って肉の壁拾いに行こう
そんな事を思っていたのでかなりレポは適当になります、スミマセン

先手後手は

後先先先先後

仕様EXは
新年、未開、新年、新年、お昼寝、新年

新年しかあけてねーやん!
最後の1枠は宣戦布告です ワンチャンを作るためのカードとして
1回戦目 ルルシェ

こちら後手

盤面的には否定する要素無し
ただ、バトルが競泳2枚のみ

相手が敏捷当て、器当てで択を取っている
かつ盤面数値で前衛が受からないのでエースから打点を逃がす方向性で

ロロちょり盤面、かつ新年が入ってない理由が無い盤面のため銃からの宣戦布告は諦め
知当て追加で耐えれずに新年投げたら盤面で押されて死にました


2回戦目 リア

こちら先手

相手の盤面が3でストップ、こちら理想盤面
かつバトルが敏、穏当て

ついでに相手バトル事故なので仲裁、熊でダメージはカット
器当ても追加でセットして、面で押して勝


3回戦目 紗雪

こちら先手

盤面はそこそこ
(既視感を2ターン目に2回打って無理矢理作ったためハンドは枯渇)
ただし知当てスタート、こちらバトルは敏捷 余りよろしくない・・・

身内戦という事もありお互い軽いノリで進んでいたので良く覚えてないです(っ'ヮ'c)

武当てセット後信念投げてバトル破棄され、穏当て投げたら保養投げられ

3ハンドの中身が学童学童性徴で相手の詰めを耐えて
返しで逆進パンチで勝ち


4回戦目 Bフィオネ

こちら先手

相手盤面Rフィオ(((((((

なお、握ったバトルは器当ての模様

こちらのハンド3枚?の時点で

Bフィオパンチ (この時点で夏葉の武力200
Rフィオ宣言 (この時点で0
暴力宣言 (この時点で-300
なでなで宣言 (この時点でBフィオ6殴り
オシドリ宣言 (この時点で7殴り

1000点ダメージ(

仲裁宣言→手のひらの文字

1100点ダメージ((((

救出→反論((((((
ハンドコスト異常性徴で900点で許してもらいました

そして実は回復札がEXになかったからシュッツ投げられていたら死んでいた件

次のターンダウン要求から鍋捲らせて、返しで新年捲って

色々あって詰めのターン
傘に拘束、エースパンチを前衛受け
夕陽パンチをエースキャッチ、特別被災、純粋で残り2点
武力当てセットテンゲンパンチ

相手がハンド0盤面フルタップで風呂を喋れないので、残り1点のエースに卵を投げて勝!

ナギモスの卵入れろよー って話に超感謝!


5回戦目 佳奈すけ

こちら先手

器受け2枚で逆進盤面作れず
とりあえず置いておいた顎を夏葉引いたら、落として出し直そう→出ない
相手はカラオケスタート、ビーズPせんり盤面

前衛うからねぇ!

適当に黄金銃ぶん投げて、鍋捲らせて
フルタップで誘って、相手の2パン目に合わせてお昼寝で、弄られ役の攻撃をエースキャッチ

臆病の喋れないエースに3パン、救出卵で勝ち

(ナギモスアザーッス


6回戦目 綾

こちら後手

バトルは敏捷当てだけど盤面が完璧なのでマリガン無し

(なお相手はキャラが1枚で止まった模様)
知当て2枚で殴られても盤面で差が開いているので即新年

逆進パンチで途中から平穏当ても追加してゆっくり殴りきって勝


1回戦目に負けてからその後全勝で5-1でしたっ
大図書館という一番逆進打たなくちゃいけないじゃん! という相手に逆進言えなかったのがつら・・・

東海勢で3回マッチングしている公式の悪意を感じますねぇ
異常性徴は出来たらリコションに回したいから、夏葉は一度崩すなり罰ゲームにするなりでまた色々考え直してみたいです!

ファイナルまでになにかプレイしたことある作品来たらうれしーなー
Secret

TrackBackURL
→http://naporunrun.blog.fc2.com/tb.php/14-4dc428fe
