2014.12.22 美桜ちゃん
サイン3k代になったって


カオス引退しました。
やっとの事で箱ロジ終わりました。
ゲームをプレイするのに時間がかかったわけじゃないけど、ちょっと手を付け始めるのが遅れてね?

物凄く適当にあらすじを書くと

連続行方不明事件起きてるらしい
→捜査しろって言われた
→ホームズと後輩どっちかと協力して事件の真相を見よう

だいたいこんな感じ

攻略順は 最初の分岐をここに進んで
真奈、雫、萌美、ここを読めるところまで全て読む、りる、ここ、霧架、萌美アフター
が一番いいのではないかと

推理物だから真実は書かないけど、ちょいちょいネタバレ書いちゃうかも(
... 続きを読む
夏芽の回し方みたいなものをかいていこーと思いました。
思いつきです。

前もって書いておきますが、一般的な
Pルイ、バースデーケーキ のような型では出来ない動き
むしろやったら弱い動きではあると思うので、そこだけは許してもらえると・・・

夏芽自体の対応力の高さを活かして、どの相手にも勝てるチャンスを作る
汎用性を高めて、苦手と思えるデッキを出来るだけ少なくしています。
ただし、器用貧乏なのは間違いないのでパターンに相手を追い込むのが最優先かと。

少し長くなると思うので続きからでかきますの。
... 続きを読む
ブログ更新する理由自体もなくなりそーだなーと思ったから
エロゲ感想でもやってみようかなって

3日続けばいい方やろ(
点数はシナリオ40、キャラ20、絵15、音楽10、エロ10、システム5
だいたいこんな目安で付けて行こうと思います。

とりあえず一発目
先月雑誌特典で収録されたゲームでも、割と好きでした。
終末の過ごし方 -The world is drawing to an W/end-

... 続きを読む
はい、ファイナル&併設スイス&バトラお疲れ様でした。

結果から言うと4位でした。 世界で4番目にファンタズマゴリアが強いです。
世界で一番強い夏芽使ってます。
ベリーズで10連敗決めました。
柚子里で天才肌が喋れず死にかけました。
味方のZにX3の下格当てて落としました。

今回のフェスタの壇上の顔を見てみると、割と仲の良い人がめっちゃ多かったです(
ついでに、ハカセはバトラ最多賞おめでとう
東海勢は最後の年にみんな伸び始めたような?

詳細レポは続きからで書いていきますの
... 続きを読む
わーっ おうっ
昨日の今日でもうカード公開されちゃいましたwww
あー 何と言うかもう可愛いですねぇ この子

ch_today02.png

RR枠って事でPT
自分のレベルによってテキスト変わるよーって感じ
相方で貫通もつくから、デメリット回避しつつ盤面固めることも出来るよって感じでいいのでは?

あとこのカードゲームよくわかんないけど、テキストがいっぱい書いてあるから強いと思います
一つのカードで3つ以上の役割が持てるなら強いってゲームを、今までやってきたので
なんとこのPTの美桜ちゃんはテキストだけでも4つ、更にパンチャーもブロッカーも出来てすげーつえーーww

そして何より可愛い! 可愛すぎますよこのシーン

あーこれは発売が楽しみですねー

ch_today05.png

こちらは、ハンド消費なくPTのレベルを稼げるみたいな
大体そんな感じでしょーか

まぁ強みは可愛いって事でどうでしょう

作中だったらこのCGのシーンが一番の盛り上げ所でした

カオスは真ん中に嫁を置くカードなので、堂々と美桜ちゃんは僕の嫁じゃいって言えますわー


で、強いの?
もうファイナルまで1週間を切ってしまっていたという事に驚きでしかないです

んまー正直デッキも決まってないし調整なにそれーみたいな感じのプレイスタイル
ファイナルよりも優先する大事な事
きっとあると思います。



それはそうと、カオスのOSぱれっと公開されましたね!
現時点で後悔された3、4枚が強いのかどうかは環境とか知らなさすぎてわかりませーん
美桜ちゃんの公開だけが本当に楽しみで

美桜7

ちょっともうこの子可愛すぎじゃないっすか!
作中ではちょっと抜けてて、見てて危なっかしい男性恐怖症という少し変わった子なのです
平和ボケでもいいじゃない、平和ならそれでっ
というのを体全体で表現してて、もうホントツボりました。

シナリオのほうは最後に物足りなさをかなり感じたけど、他のルートでの活躍は良かった

多分今年のナンバーワンヒロイン間違いなしですよコレは

まぁそんな可愛すぎる美桜ちゃんが武士のカオスでカード化
シルブリが倒産してしまったけど、まぁこれはこれでいいかなって
ファンタの最後の大会の商品をそのまま美桜ちゃんのため還元したいっすね・・・

それとくすくす新作マダカナー
