Q.今更ですか?

A.今更です

原作終わったから、カードとしての考察を今からでも と
ファンタって新弾タイトルが出ると、そこの考察は進むけれども

少し古いタイトルを振り返って考察しなおす機会が物凄く少ないんですよね
(あとソナーニル型多すぎて)

というわけで、かなり気に入っている

晴れときどきお天気雨
紫影のソナーニルのデッキタイプまとめを
... 続きを読む
学王を今更ながら組んでみようという事で
まぁよくある問題 海月不足

エチゼンなんとかみたいに大量発生してくれないかね

一時的にデッキを崩してみるのでデッキ内容だけでも残しておこうと思います
といっても速度の速いデッキ全てで女の戦いを採用しているテスト中であったのですが

安藤からイベント2枚抜き取ったので強かったです バトルは引かずに負けた

エース 沖原 琴羽

EX

お昼寝
日光浴
あと1枚はフリーな枠 浄化入れてたり

まるる4
海月3
エリナ(ドシモ)3
篠原 聖良2
まゆっち(敵弾即斬)2
藤守 由宇(映画鑑賞)2
南郷 月海(番長)2
シャルティ2
クドリャフカ(頑張り屋)1
九鬼 紋白(聞き分け)1
佐倉 水希1
リースリット1
偽温羅1
中津 静流(フミコミ)1
沢井 夏葉(はちきん)1

水遊び4
競泳3
料理2
水特訓2

暴力4
セクハラ4
女の戦い4
無防備3
救出2
幽閉2
霊気の収束2
祭りの終わり1

イベントだけはシンプルに
先手取ったらキャラを思い切って3面展開してみたりするのはどうでしょう?

耐久性はまるるがでなければそこまで
だけどまるるが居るだけで相手の火力計算を狂わせる程度の調整はできるので

あ、屋上はソナーニルで不足していたので抜きました
でも入っていると強いです

水難救助は結局微妙だったかなぁーって



それにしてもキャラが由宇とシャルティ以外全部レアだなぁ・・・
でも安い (まゆっちと聖良は場所によっては?
原作プレイ中につきモチベめっちゃ上がってます
Aめっちゃかっこいい

エース リリィ・ザ・ストレンジャー

EX


お昼寝
自爆

ルース=B4
マオ3
海月3
A2
ジンジャー・ロジャース2
ジルーシャ・アボット2
ルシャ猫2
カトリーン1
エリシア・ウェントワース1
エリナ(バニーガール)1
エリス・フローラリア1

木登り3
製図2
ツイスターゲーム2

おとぎ話4
反論4
霊気の収束4
救出4
拘束3
誤解3
ショッピング3
幽閉2
屋上での死闘1
祭りの終わり1
大空翼の告白1
暗示1

暗示は1枚しか持ってないのでピンです
イベントが物凄く濃いソナーニル
相手のアドバンテージを削るという事を目標にして動きます

頑張れば相手の盤面更地になるかもねって 通称サラニーと呼ばれる形


まぁ・・・ 一度これから大きく型を変えようとしているんですけどね
使っているうちに~フィズらせたいとか思うのは気のせいではないです
エース 綾瀬 紗雪(グラタン

エース裏 ひっとんちょっぷ!

EX

最後の空
目の保養
信念の合言葉

深菜川 夕陽(オシドリ)4
深菜川 夕陽(ナポリタン)3
まゆっち(敵弾即斬)3
ゆあ(幸せの神様)3
姫川 風花2
榎本香穂2
藤村奈月2
広崎かなで2
ゆみか2
綾瀬 紗雪(テスト対策)1
正宗静流1

煩悩ハチマキ2

弓道2
砂遊び2
料理2
耳掃除3
カード占い1

勇気4
手当3
反論3
暴力2
エクレア2
幽閉2
歯磨き2
救出2
ショッピング2
屋上での死闘1


構築メモです 結果は5-2

公式終了後に
オシドリ4→3
ショッピング2→0
救出2→0
手当3→4
朝の告白0→2
着替え0→1
煩悩ハチマキ2→3

に変更
風呂装備が中々につらかったので着替えの枠を作りました
ショッピングは余ったコストをハンドに変換できる
と言ってもユアダイ自体がハンドコストを使って何か出来るデッキでもないので抜きました
2013.03.12 あいさつ
普段はtocageのほうでファンタズマゴリア、リセ関連の事を書いています
仙台勢のなぽです

諸事情につきこちらを、軽くデッキ案などを書く場所として使っていきたいと思います
これからtocageは公認、公式レポとして使っていきます

めざせだんじょー


ステマするのは重要だってばっちゃが言ってた!

全力応援です☆
